チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チカラ定食。東京チカラめし

f:id:kenhmhr:20191203204833j:plain

チカラ定食

¥850

かつては急激に店舗数を増やしたものの、今は数少なくなった東京チカラめし、その内のひとつ海浜幕張店を訪問。

食券制で、U字のカウンター席と、テーブル席がいくつか。

店名にもなっている定食にしてみた。

熱々の鉄板にのせての提供で、最後まで冷めずに食べられるのがいいね。

味はかなり濃い目で、甘辛い味付けでご飯がすすむ。

肉の下にはモヤシとキャベツがぎっしりとあって、こちらもおいしい。

ご飯には鶏そぼろがかかっているのが少し変わっているかな。
そんなに多くないし、なくてもいいかもしれない。

東京チカラめしは、今は全国に7~8店舗しかないらしいが、幕張店はそれなりにお客さん入ってるし、なくなることはなさそう?