チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チカラ定食。東京チカラめし

f:id:kenhmhr:20200414200555j:plain

チカラ定食(そぼろごはん・サラダ・みそ汁付き)

¥850

今や少なくなった東京チカラめし、そのうちのひとつ海浜幕張駅前のお店へ。

周りのお店も休業しているところが多いけど、こちらは営業中だった。もしかしたら時間は短縮してるのかもしれないが。

薄切りの焼き肉の下には、キャベツとモヤシとタマネギを炒めたのが山盛りになっている。

甘辛いタレがかけられていて、ごはんがすすむ味。お酒にも合いそう。

鉄板にのせての提供なので、最後まで熱々で食べられるのもいいね。

ボリュームも十分過ぎるくらいで、ちょっとキャベツが固いかなとは思ったけど、この値段でこれなら満足度は高い。

サラダは出来合いのやつっぽいし、それなりだけど卓上のドレッシングが意外においしいので、悪くはない。

ただ、そぼろごはんはイマイチ。米自体もあまりいいものではない気がする。

定食のごはんはおかわり自由だし、質より量の人にとっては魅力的ではないかと思う。

自分はもうそんなに食べられないけど。