チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン+がっつりA定食。来来亭

f:id:kenhmhr:20191105212354j:plain

f:id:kenhmhr:20191105212452j:plain

ラーメン

¥700

がっつりA定食(ギョーザ・チャーハン)

¥420

計¥1120

全国チェーンのラーメン屋さんだけど、関東にはあまりない気がする。

あっても駅の近くにない感じ。
私が訪れた千葉花見川店も最寄り駅からかなり距離がある。

一番オーソドックスなセットにしてみた。

ラーメンは醤油味だが、背脂が浮いてるのが特徴。

スープには一味唐辛子が入っているとのことで、麺を食べてる分にはあまり辛さを感じないが、スープはすすると徐々に辛くなっていく。

おかけでシャープな味わいになっているが、辛いのが苦手な人は抜いてもらったほうがいいかも。

麺は細麺だが、こういう醤油ラーメンにも合っていておいしい。

具も意外にチャーシューが多いし、青ネギもいい仕事をしている。

ギョーザは皮がパリッと焼けているのがいいね。
卓上に味噌ダレがあるのもうれしい。

チャーハンもおいしい。

全体のボリュームももちろん大満足。
これでもう少し安ければ言うことなしだけど、でも妥当なところか。

ラーメンの種類も色々あるし、定食もほかにもあるので、様々な組み合わせで楽しめそう。