チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

背脂カレー。カレーハウス11イマサ

f:id:kenhmhr:20190715193606j:plain

背脂カレー

¥650

新宿駅の地下街、京王モール街にあるスタンド・カレーのお店。
創業はなんと1964年!

食券制で、カウンター席のみのお店。
カレーが出てくるのが早いので、人が並んでいても回転は早い。

以前に通りかかった時に気になっていた、背脂カレーを注文。
ラーメンだけかと思ってたら、カレーに背脂入れてしまうとは。

背脂は無料でマシにできるが、初めてだったので普通で。
¥30でマシマシにできるらしい(笑)。

なんとラーメン鉢みたいな皿で出てきた。
(他のカレーは普通の平皿)

食べてみると、背脂のネットリとした食感と少々の甘さが、ピリ辛のカレーと合う。

これなら背脂増量すればよかったな。

具の豚肉もボリュームあって、背脂カレーとの相性もよく、お腹一杯。