チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

舞茸天そば。おくとね

f:id:kenhmhr:20190710231625j:plain

舞茸天そば

¥460

新橋駅前ビル1号館の地下にある、立ち食いそば店で昼ごはん。

完全に椅子なしで、食券制。

都心のそば屋は土日休みのところが多くて、ここもそう。
なので、平日休みをもらった本日、初の訪問。

さすが平日のお昼時、サラリーマンでいっぱいの店内。

注文したのは名物メニューらしい舞茸天そば。

ほぼ待つことなしに出てきた。

見た感じ、舞茸天のボリュームがすごい!
でも、食べてみると、そんなに厚さはない。

それでも、やはり舞茸の支配力は圧倒的で、そばと出汁の存在感を消しかねないほど。

そばは量は少なめだが、コシもあるし、出汁はやたらと熱いが、こちらもいい味が出ている。