チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

カレー2種プレート。Time is Curry

f:id:kenhmhr:20190709204927j:plain

カレー2種プレート
(季節のカレー・チキンとナスのグリーンカリー)
¥1026

半熟玉子
¥108

計¥1134

JR市川駅直結の商業施設シャポー市川が、先月末にリニューアルオープン、それと同時に開店したお店。

ネットで調べたところ、第一興商の新業態で、ここが第1号店みたい。

コンセプトは女性が一人でも入りやすいカレー専門店とのこと。
確かに、お客さんは女性がほとんどだった。
そこへ何も知らずに、男一人で行ってしまった(笑)。

まず入り口で注文、会計をして少し待って商品を受け取って、好きな席に着くスタイル。混んでいる時は席をキープする札を使うようだ。

店名からすると、カレーを早く提供するという意味なんでしょうね。
だからこういうセルフサービスで、実際早い。会計も自分で機械に入金する仕組み。こんなの初めてだったので手間取ってしまった。

カレーは1種プレート・2種プレート・3種プレートがある。
カレーは5種類用意されている中から選択。

ごはんは3種類のうちひとつを選ぶ。
私はアマランサスごはんというのにしてみた。
なんかカラダにいいらしい。でもボソボソした食感。

ごはん大盛りでも無料だったのか…。大盛りにすればよかったな。

というのは、量的には物足りなかったので。

味は本格的なインドカレー風で、けっこう辛い。でもあまり後をひかない辛さだし、おいしいのは確か。
スパイスがカラダに効きそうな気がする?

ヘルシーさとちょっとオサレな雰囲気が好きな人はいいんだろうけど、やっぱり男には向いていないかも。