チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

舞茸天そば。第5売店

f:id:kenhmhr:20191219213312j:plain

舞茸天そば

¥470

JR高崎駅のホームにある立ち食いそば店。

これで正式な店名らしい。
意外にもJR系列のチェーン店みたい。

それなのに他の店と全然違うのは、扉もなにもなく、ホームに立ったまま外で食べるというロケーション!

直接現金払い、カウンターはあるけど立てるのは5人くらい?

そばは正直どうでもよくて、この風情だけで十分魅力的。

「旅の味 うどん そば」と書かれた看板もいい味を出している。

昔の駅そばはみんなこんな感じだったんでしょうね。

一応そばについても触れておくと、出汁は薄味で少し甘い。

そばは立ち食いそばでよくあるゆで麺タイプ。

天ぷらはボリュームはあるけど、外なので冷たい。でも時間が経つと、出汁で温かくなっておいしい。

いつまでも残ってほしい、文化財的なそば店。