チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷やし牛肉おろしそば。箱根そば 本陣

f:id:kenhmhr:20190602203405j:plain

冷やし牛肉おろしそば

¥650

小田急線沿線に展開する箱根そばの本店的存在で、小田急線の新宿駅のコンコースにあるお店。

基本は立ち食いのセルフ式で、椅子席は少しだけある。

食券を出すとほぼ待つことなくそばが出てくるのは駅そばなら当然ではあるのだが、それにしてはそばのクオリティが異常に高い!

どういうオペレーションになってるのであろうか?
渋谷のしぶそばと並んで謎なお店。

初めて頼んだ冷やし牛肉おろしそばは、冷たいそばの上にちょっと温かい甘めの味付けの牛肉と、大根おろしがのっている。

これにわさびも添えて食べると、一見バラバラな味が見事に調和しておいしい。

思いつきではなく、ちゃんと試行錯誤して作られたメニューなんだと思う。

新宿には多くの立ち食いそば店があって、その全部を食べてはいないけど、今のところ私の中ではここが一番かな。