チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

春菊天そば。新田毎

 

春菊天そば  ¥500

 

秋葉原駅総武線下りホームのすぐ近くにある立ち食いそば屋さん。「しんたごと」と読む。そば屋だけど、ステーキカレーが有名。

 

食券制で、カウンター席にはイスあり。

 

目当てのメニューが売り切れだったので、定番なメニューにしてみた。

 

他店だと春菊天ってだいたい丸っぽい形に成型されてるけど、ここのは大きく葉を広げた形。丼からはみ出すほど。

 

食感もカリカリではなく、葉っぱの感覚が多少残ったやわらかめな感じ。出汁が染み込むとさらにやわらかくなる。

 

そばと出汁は昔ながらの駅そばって感じかな。これはこれで貴重な気もする。

 

昼ごはんだったので、量はちょうどよかった。