チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

濃厚魚介つけめん。豚骨一燈

f:id:kenhmhr:20190528203429j:plain

濃厚魚介つけめん 並
¥830

チャーシュー丼
¥250

計¥1080

今年の2月に、イトーヨーカドー船橋店のフードコートオープンとともにできたお店。

新小岩に一燈という名前のラーメン屋さんがあって、大行列ができるくらい人気がある話は聞いたことがあったけど、そのグループ店らしい。

初めてなので、イチオシになっている濃厚魚介つけめんを注文。

それだけだと物足りないかも?というわけで、チャーシュー丼も。
こういうのが体によくないんだろうなと思うけどね…。

フードコートなので、呼び出しベルを持たされ、待つこと10分くらいでベルが鳴る。

つけ汁は器が触ると火傷しそうなくらい熱々で、そこに冷たい麺を入れてもなかなか冷めない。

味はその名の通り濃厚でおいしいけど、特にずば抜けてるってわけでもない気が。

スープ割りはお店まで戻って、ポットに入っているのをセルフで入れる。

スープ割りおいしい。
ほとんど飲み干してしまった。これも体によくないね(笑)。

チャーシュー丼は、普通。
これなら麺を増やせばよかったかな。

隣には、いきなりステーキもあって、こちらもまだ未体験なので今度食べてみたい。