チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

おかず色々。魚菜だんらん食堂

f:id:kenhmhr:20190404201614j:plain

鯖塩焼き
日替わりササミフライ
野菜炒め
ポテトサラダ
ごはんセット

計¥1080

千葉県内に4店舗を展開するチェーン店。
私が訪れたのは、船橋競馬場駅近くにある船橋宮本店。

既にできあがって並んでいる料理を、自分で選んでトレーに載せていき、そのまま会計するという定食屋さんだ。

そのおかずの種類も豊富で、焼き魚とか肉じゃがなどの家庭的でヘルシーなメニューが多いのがうれしい。

また、ごはんセットを頼むと、ごはんとみそ汁がおかわり可能なのがめっちゃよい!

ここのごはんはパサつかずふっくらしていて、おいしいのだ。

他のチェーン店でもごはんおかわりできるところはあるけど、ごはんのおいしさではこのだんらん食堂にはかなわないのでは。