チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

4種のチーズハンバーグ定食。やよい軒

 

4種のチーズハンバーグ定食  ¥960

 

久しぶりにレギュラーメニューにしてみた。たぶんこれまで食べたことないと思う。

 

《デミグラスソースをかけたハンバーグに、ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種のシュレッドチーズをのせました。チーズのコクと風味をお楽しみください。》

 

とのこと。

 

提供されて、ハンバーグとチーズの香りを感じた瞬間、この感じはファミレスだと思った。別にどうでもいいけど。一応、やよい軒もファミレスといえなくもないか。

 

味も見た目通りではある。チーズが4種類なのかは正直よくわからなかった。おいしいけど。

 

メニュー写真だと、付け合わせはフライドポテトなのだが、この日はなぜかハッシュドポテトだった。まあ、でもこっちのほうがうれしい。食べる機会あまりないし。

 

ごはんは出汁茶漬けにして、2杯もおかわりしてしまった。食べ過ぎた気がする。お腹いっぱい。