チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

金沢カレーガスト本気盛り。ガスト

 

金沢カレーガスト本気盛り  ¥1300

 

ガストでは先月下旬くらいからゴーゴーカレー監修の「ゴーゴーガストカレー」を販売中。

 

そのうちのひとつの、一番ボリューミーなメニューにしてみた。

 

ライスは無料で大盛(約1.5倍)・特盛(約2倍)にできるとのことで、ここは特盛で。言うてもファミレスだし、そこまで量はないだろうと。 

 

トッピングされてるのは、チーズInハンバーグ、から好しから揚げ、うずカツ、海老フライ、目玉焼き。ちょっとしたサラダと福神漬けも。

 

カレーはなるほどゴーゴーカレーっぽいが、こういうファミレスっぽいアレンジだとゴーゴーカレーとは気づかなかったりして。あの器でキャベツとカツがあるからゴーゴーカレーなんだろう。

 

とはいえ、こちらはトッピングがすごすぎる!ファミレスのクオリティではあるが、かなりの食べごたえ。特にハンバーグの存在感が大きい。その下から出てくるのがカツなのもなかなか。

 

特盛にしたライスもかなり量があるが、おかずに対してはこれぐらいないとバランスがとれないと思う。

 

難なく完食したが、かなりお腹いっぱい。ガストの本気を見た。