チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

コンソメからあげの洋食盛り定食。からやま

 

コンソメからあげの洋食盛り定食  ¥869

 

「かつや」と同じグループのからあげ専門店。

 

こちらはだいぶ久しぶりに来たような。

 

1ヶ月前から販売されている期間限定メニューにしてみた。

 

《肉や野菜で出したブイヨンからつくられ、カラメルや炒めた野菜で琥珀色に仕上げる"完成された"という意味を持つ料理「コンソメ」を、からあげに仕立てました。コク深さと豊かな香りが口いっぱいに広がる、見た目のシンプルさからは想像がつかない旨味を堪能する逸品です。

そんな「コンソメからあげ」をメインに、目玉焼きにナポリタンとタコさんウィンナーを添えて、知る人には懐かしく初めての方には思わずくすっと笑顔になって食事を楽しんでいただける一皿に仕立てました。

もしかしたら、皿の上で踊るタコさんウィンナーの中に、キングタコさんが紛れているかもしれません。お子さまから大人まで、お料理が届くまでのワクワクもお楽しみいただけます。》

 

とのこと。キングタコさんはいなかった気がする(笑)。

 

からあげはケチャップがかかっててその味が強いので、コンソメって感じはあまりないかも。これはこれでおいしいけど。

 

ウインナーも目玉焼きもナポリタンも熱々なのがいいね。

 

もちろんボリュームは十分すぎるくらい。

 

無料のイカの塩辛も健在でよかった。おかずが多いのであまり出番はなかったが。