チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

トンテキとチキンカツの合い盛り丼。かつや

 

トンテキとチキンカツの合い盛り丼  ¥869

とん汁(大)  ¥220

計¥1089

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《濃厚なニンニク醤油のソースが絡むスティック状にカットした豚ロース肉は、食べやすさだけでなく、食べごたえも忘れません。合い盛りにしたチキンカツで、ボリューム感はもちろん、コクがありクリーミーなマヨネーズを添えた味の変化も楽しめる一品です。》

 

とのこと。

 

かつやの期間限定メニューに基本的にはハズレはないと思っているが、今回のはちょっとハズレかな?!

 

チキンカツはいつも通りでおいしいのだが、トンテキがパッとしない。ニンニクの香りはいい感じなんだけど、味といい食感といいボリュームといい、いいところが見つからない。

 

それでも全体のボリュームは十分だし、お腹いっぱいにはなったのでよしとしよう。次回の期間限定メニューに期待。