チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼。かつや

f:id:kenhmhr:20210807201808j:plain

f:id:kenhmhr:20210807201914j:plain

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼 ¥715

とん汁(大) ¥176

計¥891


昨日から販売開始の期間限定メニュー。

今回のはかつやにしてはオーソドックスな合い盛り丼ではあるのだが、タレカツがチキンではなく豚ロースなのが特徴かな。

合い盛り丼はだいたいチキンを使っていたと思うし、タレカツもチキンだったはず。

ただ豚ロースに変わった代わりに、サイズは小さくなったかも。でも甘めのタレがしみこんだカツはしっとりとした食感もあっておいしい。

意外な伏兵(?)は合い盛り相手の牛焼肉で、かつやにとっては本業ではないにもかかわらずかなりおいしい。厚めに切られたタマネギの食感もいいし、肉もいい感じ。

全体のボリュームも十分でお腹いっぱい。