チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

デラックスたこ焼きそば。めとろ庵

 

デラックスたこ焼きそば  ¥650

 

東京メトロ駅ナカに主に出店している、駅そばのチェーン店。

 

今年最初だという期間限定メニューにしてみた。

 

なんと、たこ焼きをそばにトッピング!他にごはんにのせた「たこ焼き丼」なるメニューも。

 

たこ焼きは5個もあり、だからデラックスなのかな?かつお節と揚げ玉もたっぷりで、なぜか明太子も添えられている。

 

たこ焼きはちゃんと熱々で、おそらく業務用のをチンしてる?ソースはかかってないが、そばの出汁とも意外と合っている。絶賛はしないが、全体のボリュームアップには貢献してるし、悪くはない。

 

思ってもみなかった伏兵がかつお節で、これが味のクオリティを上げてるように思う。

 

たこ焼きそばは先例があるようで、富士そばも出してたことがあるらしいです。富士そばならやるでしょうね(笑)。