チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

中華蕎麦。中華蕎麦 きよし

 

中華蕎麦(中盛) ¥900

 

昨年の4月、船橋駅近くにオープンしたお店。駅から近いけど、こっちのほうはあまり来ない。確か以前ここは食堂だった気がする。

 

同じ船橋駅近くの「赤坂味一」というお店の系列店らしいです。赤坂味一は平日のお昼しかやってないので、私は行ったことないけど。

 

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。食券制。

 

初めてなので、看板メニューにしてみた。中盛のボタンを押した瞬間、大盛りも同じ値段なのに気づいた。なら大盛りにしたのに…。

 

しかし、提供された瞬間、そのボリュームにびっくり!これで中盛なの?大きい丼になみなみと入ったスープ、その中に麺がぎっしりと。中盛でも320gあるとのこと。大盛りだと丼に入るのかな?さらに特盛もある!

 

そんな麺はコシもありモチモチした食感でおいしい。煮干しの風味が香るスープも、あっさりしすぎず濃すぎずのちょうどいいバランスで、何度も来たくなる飽きのこなさがあるように思う。

 

もちろん、食べごたえも十分で、しっかり食べた気になる。それでも他にごはんものもあるので、頼んでもよかったかも。それは次回以降かな。