チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タンタンメン。元祖ニュータンタンメン本舗

 

タンタンメン  ¥910

ライス小  ¥150

計¥1060

 

川崎のソウルフードとして定着しつつあるという、元祖ニュータンタンメンを提供するチェーン店。たまに食べたくなる時があります。

 

今回は西船橋駅前のお店を初訪問。カウンター席とテーブル席両方あり。レジで会計。

 

看板メニューの中辛にしてみた。

 

唐辛子とニンニクの効いたスープに、ひき肉と溶き卵がからみ、あとをひくおいしさがある。

 

辛さもちょうどいい。もっと辛くしても食べられるとは思うけど。

 

麺はツルツルモチモチした食感で、スープに負けていない。

 

ここのお店はライスのおかわりが無料なのもうれしい。もちろんおかわりして、最後はスープに投入して雑炊のようにして食べるとまたおいしい。

 

値上げしたのは残念だが、このクオリティなら文句なし。