チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

つけ麺。つけ麺屋 やすべえ

 

つけ麺(大盛り)  ¥920

 

都内に出店している、つけ麺のチェーン店。

 

昔、同系列の「ごんろく」というつけ麺屋が水道橋にあったころはよく通ったものです。

 

屋号は違うけど、出してるつけ麺は基本的に同じと言っていいでしょう。私の感覚でも、ネットの情報でも。

 

最近「やすべえ」にも全然行ってないなと、秋葉原に行ったときに思い出して、駅前のお店に行ってみることに。

 

基本のつけ麺にしてみた。こちらは麺の量が並盛(220g)・中盛(330g)・大盛(440g)が同価格。なのでそりゃ大盛にするでしょう(?)

 

つけ汁は少し酸味の効いたタイプで、昨今の濃いめのラーメンと比べるとそこまで濃厚ではないかも。

 

太めの麺とはベストマッチで、久しぶりに食べたけど変わってないなと。おいしいのは確かだが、変わってなさすぎて、ひと時代前のつけ麺って感じもする?

 

麺はあつもりにしたほうが、つけ汁が冷めにくくてよかったかも。

 

最後はスープ割で締める。

 

わりとすんなりと完食。でもお腹いっぱい。