チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ミニとんかつとからあげ定食。とんかつ とこだい精肉店

 

ミニとんかつとからあげ定食  ¥900

 

押上(スカイツリー前)駅の近くにある、とんかつのお店。

 

かつてはこの近くに職場があったのでよく来ていたのだが、最近はごぶさたで。

 

で、久しぶりに来てみて、席についてふと壁を見ると閉店のお知らせが!12月29日って明日じゃん!来てよかった。

 

前来てた時によく食べてたメニューにしてみた。食券の機械が壊れてて、おそらく閉店するから直す気もなかったんだろうな。

 

とんかつは精肉店と名乗るだけはある肉質のよさがあるし、しっかり味つけされたからあげもおいしい。

 

ボリュームも十分で、ごはんは一回だけおかわりできるけど、遠慮したくらい。

 

これで¥1000しないのは安い。私が来てた5年前と値段変わってないのはすごい。

 

閉店は残念だが、最後に食べられたのでよかったとしよう。