チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

淡麗肉中華そば(醤油)。煮干乱舞

 

淡麗肉中華そば(醤油)  ¥1600

和え玉(醤油)  ¥300

計¥1900

 

東武スカイツリーライン武里駅前にあるお店。

 

ウイング・ハット春日部でバスケットボールB2の越谷アルファーズvsアルティーリ千葉の試合を観た帰りに寄ってみた。

 

食券制でカウンター席のみ。

 

食券の大きいボタンのメニューにしてみた。

値段は高いが、肉が通常より2倍になってるらしい。

和え玉はラーメンを注文した場合のみ、頼めるとのこと。

 

煮干の風味と、小麦の風味が強い細めの麺がよく合っている。淡麗じゃなくて特濃っていうのにしてもよかったかも。

 

麺の量は十分だが、スープは少なめかな。

 

和え玉は味付きの替え玉のこと。ラーメン食べ終えたらお願いする。

 

その名の通り、器の底にたまった出汁とよく和えてから食べる。

 

硬めのゆで具合の麺で食感もいい感じでおいしい。メインのラーメンよりいいかも。

 

それにしても、ラーメン一食に¥2000近く払ったのは初めてだし、さすがに高いなというのが正直なところ。たまにならいいけどね。