チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

天津飯チキンカツ丼。かつや

 

天津飯チキンカツ丼  ¥759

とん汁(大)  ¥209

計¥968

 

先々週から販売されている期間限定メニュー。

 

いつもならもっと早めに期間限定メニューは食べに行くのだが、今回はなんとなく遅くなってしまった。

 

《ふわふわ玉子にたっぷりの甘酢餡で仕上げた天津飯を、醤油のきいたジューシーなチキンカツを覆うように盛りつけ、たっぷり玉子とボリューム感のあるチキンカツを一度に味わっていただきたいと考え誕生した「天津飯チキンカツ」は、丼と定食でお楽しみいただけます。》

 

とのこと。

 

こういう異種格闘技的なメニューはかつやの得意パターン。今回はわりと両者の間にケミストリーがあるというか、まあそれはかつ丼と同じように玉子との相性がいいからか。

 

でも天津飯(厳密には天津飯じゃないけど)としてもなかなかイケてるし、チキンカツなのでボリュームもあるから、満足度は高い。

 

とん汁も頼んだのでお腹いっぱい。