チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼。かつや

f:id:kenhmhr:20210411205358j:plain

f:id:kenhmhr:20210411205524j:plain

牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825


おとといから販売開始の期間限定メニュー。

今回はかつやにしては奇をてらわない、正統派(?)の合い盛りメニューになっている。

でも合い盛りのときはチキンカツが多い印象があるので、メンチカツなのは珍しいかも。

そのメンチカツがメインなのかと思いきや、プルコギの量もたっぷりで、両者がっぷり四つ?

プルコギは、牛バラ肉と春雨をピーマンやニンジンなどの野菜とともに甘辛く味つけ。

プルコギは専門外なはずなのに、味もしっかりしている。添えられているコチュジャンをつけて辛くしてもおいしい。

春雨は炭水化物だけど、ごはんとの相性も悪くない。

メンチカツは、肉肉しさもあるし、ボリュームも十分だが、普通といえば普通かな。

千切りキャベツも添えられていて、全体の具材はたっぷりなので、なかなかごはんにたどりつかないのがもどかしかったりして。

とん汁は変わらず安定したおいしさ。