チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

マッサマンスパイスカレー。カレーハウス CoCo壱番屋

 

マッサマンスパイスカレー  ¥980

 

今月から販売開始の期間限定メニュー。

 

ココイチ期間限定メニューの新たな定番である「スパイスカレーシリーズ」。今秋は、数あるタイカレーのひとつ「マッサマンカレー」をココイチ流にアレンジしました。シナモンやクローブの芳醇な香りとココナッツミルク の上品な甘さとともに、唐辛子や生姜などのじんわりとした辛さを感じるカレーです。

具材には、スパイスで下味をつけたゴロっとしたチキン、じゃがいも、インゲンを使用しています。最後に3 種 のナッツ、スパイスがミックスされた調味料である「デュカ」をトッピングし、更にコクをプラスしています。さっぱりとした口当たりの「大根と生姜のピクルス」とともに、いつものカレーとはひと味違う味わいをお楽しみください。》

 

とのこと。

 

提供されると、ココナツミルクっぽい甘い香りが。異国感はあるね。

 

最初はそんなに辛さを感じないが、後味はまあまあ辛いかも。

 

具材はチキンとじゃがいもがメインで、食べごたえもある。 

 

ただ、ライスは250gがデフォルトなので、ボリューム的には物足りなさはあるかも。