チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ローストチキンスープカレー。カレーハウスCoCo壱番屋

 

ローストチキンスープカレー  ¥990

ツナサラダ  ¥245

計¥1235

 

期間限定メニュー。近年は毎年この時期に出してるっぽい。

 

その割になぜか私はココイチスープカレーは食べたことなかった。普通のカレーのほうがおいしそうだし。

 

だけどいつも同じようなメニューばかりでも飽きるので、思い切って頼んでみることに。

 

キャベツ、ナス、じゃがいも、ニンジンなどの野菜がたっぷり、ローストチキンも意外と量がある。やわらかくておいしい。ナスもスープカレーをよく吸収してて◎。

 

スープは辛さはそれほどてもない。もう少し味にパンチというか、深みを感じられるとよかったかな。

 

ごはんの量はデフォでも少なめだが、意外とお腹いっぱいに

 

ココイチでは、創業45周年を記念した「創業祭」を開催中。スピードくじでスプーンが当たる!当たりました!