チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

山賊チャーハン。大阪王将

山賊チャーハン 餃子セット ¥1040


先週から販売開始の期間限定メニュー。

長野県松本市を中心に親しまれているという「山賊焼き」をチャーハンにのせたもの。


《大判の鶏もも肉をにんにく、生姜を効かせた醤油ベースのタレに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げた「山賊焼き」を、ほんのり豆板醤をきかせた卵チャーハンの上に豪快に盛り付けた一品。ザクザク食感の衣、ジューシーな肉とチャーハンが絶妙にマッチし、ボリューム満点です。》

とのこと。

山賊焼きの上には七味唐辛子がかかった刻みネギものっている。

この山賊焼きがおいしい!唐揚げに近いけど、にんにくの効いたパンチの効いた味で、衣のザクザク加減も肉のジューシーさ加減も◎。量も多いし。

チャーハンはピリ辛で酸味の効いた独特な味。おいしいけど、普通のチャーハンでもよかったかも。

ボリュームはかなりある。こういうのを待ってた。

餃子も頼んだのでお腹いっぱい。