チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

青源セット。味噌と餃子の青源

f:id:kenhmhr:20200110231500j:plain

青源セット
(青源のネギ味噌餃子・源ちゃん焼き餃子・ライス・みそ汁・漬け物付き)

¥1070

JR宇都宮駅の駅ビルにあるお店。お味噌屋さんの運営する餃子のお店とのこと。

お得だというセットメニューにしてみた。

まずは他では見られないであろう、オリジナリティあふれるネギ味噌餃子を。

餃子自体はかなりニンニクが効いていて、そこにさらに強烈な香りのものが加わるので、かなりおいしい。

焼き餃子も、卓上にある味噌ダレをつけても、醤油ベースのタレにつけてもおいしい。

ライスも意外に多いし、みそ汁も何気においしかったりするし、ボリュームも十分。これならこの値段も納得。

宇都宮は餃子の街だけど、有名店は駅から離れてたりするし、かなりの行列を覚悟しなければならなかったりする。

その点、この店は気軽に来れるし、電車の乗り換えの合間にもちょうどいいのでは。

それでこのクオリティなら大満足だと思う。