チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

池袋オールスター。しぶそば池袋店

 

池袋オールスター  ¥700

 

都内と神奈川県に出店している、駅そばのチェーン店。

 

渋谷駅のしぶそばは残念ながら閉店してしまったが、他にも店舗はけっこうあるんですね。

 

池袋店は初めて来たんだけど、場所がわかりづらい。たまたま通りがかるような場所じゃないですね。東武ホープセンターってところにあります。

 

それでも近隣のお店も含めてお客さんはかなり入ってるので、池袋民(?)にはおなじみなのだろう。

 

食券制で、カウンター席とテーブル席両方あり。立食いスペースはなかったような。

 

池袋店限定のメニューにしてみた。

 

かぼちゃ・海老・ちくわの天ぷらにかき揚げと、きつねと温玉をトッピング。これはまさにオールスター!

 

味がどうこうというよりはボリュームで攻めてる感じかな。

 

そばと出汁はさすがしぶそばと言えるクオリティ。冷たいそばにしてもおいしそう。

 

昼ごはんに食べたんだけど、腹持ちよかったです。

 

 

久しぶりに池袋に来たら、同じような立食い系そばの「玉川」と「君塚」が閉店してたと知りびっくり。