チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

高井田の黒い中華そば。大阪王将

 

高井田の黒い中華そば 餃子セット  ¥1040

 

先々週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《真っ黒な醤油スープ、太麺、大きなチャーシューとたっぷりのネギ。"高井田系"や"高井田ブラック"という名で戦後から東大阪市西部を中心に親しまれているご当地ラーメンを、大阪王将・国宝級お宝めし第3弾として発売いたします。

真っ黒なスープに、一瞬、味が濃いのではと思いがちですが、一口食べると、口の中に広がるすっきりとした旨みがクセになる味。高井田ブラックの特徴でもある太麺とチャーシューとの相性は抜群です。未来に食べつないでいきたいという想いを込めて、大阪王将『これぞ 国宝級お宝めし』に認定し、ご紹介いたします。》

 

とのこと。

 

スープが非常に特徴的で、出汁よりは醤油の味が全面に出てる感じなのだが、これがなるほどスッキリしていておいしい。

 

麺も昔ながらの麺って感じで、モチモチした食感が◎。

 

チャーシューも肉厚だし、脂ものっていてナイス!

 

餃子も安定したおいしさ。鉄ラー油と呼ばれるラー油をかけるとさらにいい感じに。

 

まあまあお腹いっぱい。

 

 

今回は津田沼店で食べたんだけど、近くの津田沼パルコが今月末で閉店とのことで、ついでに寄ってみた。レストラン街はどこも行列!1階のカレーうどんの店まで行列してるの初めて見た。