チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

俺たちの豚汁うどん。丸亀製麺

 

俺たちの豚汁うどん(並)  ¥790

細竹天  ¥160

あんこう天  ¥160

計  ¥1110

 

先月末から販売開始の期間限定メニュー。来年1月下旬までの予定らしい。俺たちとはCMに出ているTOKIOのことかな。

 

《数十種類の味噌から厳選しブレンドした、打ち立て・もちもちのうどんに絡む濃厚でコク深い特製味噌だし。隠し味のコチュジャンオイスターソースが味噌の味わいをさらに引き立てます。

そこに豚肉・キャベツ・たまねぎなど6種の具材から染み出る旨みが加わり、仕上げの白胡椒で全体の味を引き締めたら完成です。

豚汁だけど、豚汁じゃない。そんなほかにはない味わいをとことん追求したこだわりのうどんをご賞味ください。》

 

とのこと。

 

単純に豚汁にうどんを入れただけではない、複雑な味になってますね。なるほど「豚汁だけど、豚汁じゃない」とはそういうことかと大いに納得。

 

味の方向性は甘いというよりは辛いほうに向いており、うどんを入れるならこのほうがおいしいのかも。

 

具もまあまあ量があるし、食べごたえもそこそこあるのも◎。

 

天ぷらは両方とも季節限定らしい。あんこうは食べたことなかったので選んでみたが、これといった特徴はないような。

 

まあまあお腹いっぱい。