チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜たっぷりタンメン+餃子。日高屋

 

野菜たっぷりタンメン+餃子  ¥790

 

関東地方のみに出店している中華のチェーン店。関東に住んでるとどこへ行ってもある印象なので、全国にあると思いがち?!

 

今日は雨で寒かったので、温かくてしかも野菜も摂れるメニューを。餃子もセットでつけてみた。

 

野菜はメニュー名の通りたっぷりで、350gもあるらしい。くたっとした食感だが、おかげでいくらでも食べられそう?かなり食べごたえがある。

 

透明感のあるスープは基本は塩味で、もう少しパンチが効いているといいかなとも思うが悪くない。卓上のブラックペッパーをかけるといい感じに。

 

麺もわりと量があるし、モチモチした食感でおいしい。

 

餃子はオーソドックスだが、好みは卓上の調味料で調節すればOK。

 

お腹もいっぱいになったし、身体もポカポカに。

 

日高屋も値上げしたとはいえ、この価格ならまだお得感はあるように思います。