チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

トマたまカレーうどん。丸亀製麺

トマたまカレーうどん(並) ¥690

三つ葉と小エビのかきあげ ¥160

ごぼう天 ¥70

計¥920


昨年の9月に販売され、好評だったメニューが50日間の限定復活。6月14日までの期間限定メニュー。

TOKIO松岡昌宏と共同開発したことでも話題になりましたね。

カレーうどんだけど、カレー粉は入っていないらしく、おろししょうが・ニンニク・ごま油・カイエンペッパーがベースになっているとのこと。

それに加えて、溶き卵やトマトなども入っているのだが、前回食べた時と比べるとトマトの酸味が後退しているような気も。たまたまそういうのに当たってしまったのかな?

それでもドロッとした出汁とうどんとの相性も抜群でおいしい。いっしょについてくる「ひと口ごはん」をうどんを食べ終わったあとに入れて食べてもまたおいしい。

ちなみにあさってからは「トマたまカレーライス」が始まるそうです。ごはんだけ食べたい人向けかと。


三つ葉と小エビのかきあげは、食感も軽くてスナック菓子感覚で食べられて◎。