チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキンカツカレー。ゴーゴーカレー

f:id:kenhmhr:20220224204718j:plain

チキンカツカレー(大盛り) ¥900


金沢カレー」の専門店。ほぼ全国にチェーン展開している。

改めて「金沢カレー」とは何かというと


《(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。》

とのこと。

辛くないので、カレーとは別物って感じもするが。でも何回も食べてるけど、カレーとして食べてますね。

今回はチキンカツをトッピングしたやつにしてみた。毎回これかロースカツにするかどちらか。

チキンカツのほうがいくらかあっさりしてるかなと思うが、ボリュームはロースカツもチキンカツも同じ。

千切りのキャベツは無料でおかわりできる。もちろんおかわりして、少しでも野菜を摂取。

大盛りにしたのでお腹いっぱい。