チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼。すき家

f:id:kenhmhr:20220116201456j:plain

f:id:kenhmhr:20220116201523j:plain

にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼(並盛) ¥630

サラダセット(みそ汁・サラダ) ¥190

計¥820


先週から販売開始の新メニュー。

牛丼に白髪ねぎをたっぷりとのせて、そこに豆板醤と花椒を加えた唐辛子ベースのすき家特製赤だれをかけている。仕上げにブラックペッパーも。

さらにフライドにんにくを合わせることもできるので、そうしてみた。

タレとブラックペッパーの効果で、かなり辛い。ねぎ自体の辛さもあるのかな。

ねぎのほうが存在感は上で、肉は脇役になってたりして?でも肉がないと成立しないメニューではある。

にんにくはホクホクとした食感で、かじるとにんにくの強烈な風味が口いっぱいに広がる。

なんとなく栄養がつきそうだし、身体も暖まりそう。