チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛の鍋焼き御膳。吉野家

f:id:kenhmhr:20210219204943j:plain

f:id:kenhmhr:20210219205115j:plain

牛の鍋焼き御膳(ごはん・みそ汁・漬け物・玉子orミニサラダ付き) ¥712


先月末くらいから販売開始の復活メニュー。昨年のよりも肉が増量されているとのこと。

固形燃料で熱せられた鉄鍋の中に、牛肉と玉ねぎがたっぷりと。この鍋のおかげで最後まで熱々で食べられるのはナイス!

甘じょっぱくて濃いめの味つけで、肉もやわらかくておいしい。牛丼と同じ肉だと思うけど、牛丼よりも味が引き出されているような印象。

玉ねぎもトロトロの食感でおいしい。

玉子も追加で頼んだほうが、味変も楽しめるしよかったかもしれない。

肉はさすが増量されただけはあり、食べごたえ十分。味も含めて昨年より進化したのは間違いないと思う。

今は牛すき鍋膳というメニューも併売されているので、混同しないように一応注意が必要かと。私は間違えそうになったので。