チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚つけそば。肉麺 右衛門

f:id:kenhmhr:20201106203211j:plain

f:id:kenhmhr:20201106203323j:plain

豚つけそば ¥880

野菜のかき揚げ ¥154

計¥1034

京葉道路の幕張PAPasar幕張)の上り線のフードコートにある肉そばの専門店。

今年の7月にオープンしたばかりで、以前は焼きそばの専門店があったところ。

つけそばは、鶏・豚・牛の3種類あり、牛が一番値段が高い。他にかけそばのタイプもある。

そばの量は並盛・中盛り・大盛りがあってすべて同じ値段。

初めてだけど、思いきって大盛りに。そばだから多くても食べられるだろうし。

丼いっぱいにそばが盛られ、上には豚肉とネギと海苔とゴマがのっている。

つけ汁は、よくあるラー油が入っているタイプではない。生玉子がついている。

そばはかなり冷たく締められ、濃いめのつけ汁につけて食べると、コシもあっておいしい。もう少しそばがほぐれてると食べやすかったかな。

豚肉もやわらかいし、そばとの相性もいい。海苔やネギも味を引き立てている。

生玉子をつけ汁に入れると、味がまたやわらかになっていい感じに。逆に味にパンチが出るものがついてるとさらに味変が楽しめてよかったかも。

かき揚げは揚げ置きで、ボリュームはあるけど特筆すべきことはないかな。

そばは難なく完食。でも思ったよりお腹いっぱいに。