チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

エッグバーグディッシュ。びっくりドンキー

f:id:kenhmhr:20201211200917j:plain

f:id:kenhmhr:20201211201025j:plain

エッグバーグディッシュ300g ¥1306

久しぶりにびっくりドンキーへ。卓上にそびえる大きいメニューが健在でテンションがあがる!

びくドンならではのメニューといえば、ライスとサラダとハンバーグがひとつの皿にのったディッシュ。(別になってるのもある)

その中で、ハンバーグに目玉焼きののったのにしてみた。ハンバーグは150gか300gを選べるが、思いきって300gで。

木製の皿での提供。ハンバーグが思った以上に大きい!

ハンバーグは割りばしでも難なく切れるやわらかさ。でもそこそこ弾力はありつつ、食感はとてもいい。

厚すぎず薄すぎない厚さもいい感じ。やはりボリュームはかなりあって食べても食べてもなくならない?

かかっているソースは醤油ベースの和風のもので、あっさりしているが、その分しっかりと肉の味が感じられる。目玉焼きの崩れた黄身にからめてもまたおいしい。

木製の器のおかげか、最後まで温かく食べられるのもいい点。なので飽きもきづらいと思う。

サラダは逆に冷たくて、大根がしゃきしゃきしておいしい。ゴマも効いている。

ハンバーグが大きいので、ライスは少し足りなかったかな。かといって大盛りにするのも食べすぎな気がするし。

値段はちょっと高いけど、それに見合った満足感はあった。