チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

“ガリ・ガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20201006205923j:plain

f:id:kenhmhr:20201006210504j:plain

ガリガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼(みそ汁・生玉子付き) ¥950

先月末から伝説のすた丼屋では、「ドカ食いすたみなRUSH!!」と題して4週連続で新味が登場。

全部すた丼と唐揚げの合い盛りで、トッピングだけが違うようだ。

それぞれ1週間限定で、1週目は食べ逃してしまったが、今日から販売の第2弾を食べてきた。

ザクザク食感のフライドガーリックと、たっぷりのバターがこの丼の特徴。

これに溶いた生玉子をかけて食べてみると、バターの主張が強い。いつもよりすた丼は薄味?なせいもあるのかも。ガーリックはそれほど存在感ほない。

唐揚げも甘めのソースがかけられ、コッテリ度が増していておいしい。

千切りのキャベツものっているので、お口直ししながら食べられるのはいいね。

全体的にはよくまとまっているが、それほどインパクトはなかったりして。食べるほうも慣れてきてしまうから、新作を作るのは大変だと思うけど。

すた丼屋にしては、それほどボリュームはないかと思いきや、食べてみるとけっこうお腹いっぱい。