チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とろ玉牛たん合戦焼肉丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20210301201822j:plain

f:id:kenhmhr:20210301201923j:plain

とろ玉牛たん合戦焼肉丼 ¥980


今日から販売開始の期間限定メニュー。

牛たんを使ったメニューは、4年ぶりの登場なんだとか。

牛たんと豚トロが合い盛りになっていて、それに別皿のとろろと玉子をかけて食べる。

パッと見は牛たんと豚トロの区別はつかないような。

でも食感は全然違うのでわかる。牛たんはちょっと固いかな。豚トロはやわらかい。当たり前か。

とろろと玉子は混ぜてからかけたほうがよかったかも。味的にはそんなに変化はないが、スタミナがつきそうな感じはする。

すた丼屋のメニューにしては、油っぽさが少ないし、それが物足りなかったりもするけど、そのぶんヘルシーといえるのかも。

ごはんは相変わらず多いけど、わりとすんなりと完食。

これで物足りない人向けに、唐揚げとの合い盛りや、肉を2倍に増量したメニューもあり。