チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚丼。豚大学

f:id:kenhmhr:20200831235431j:plain

f:id:kenhmhr:20200831235556j:plain

豚丼(大) ¥870

新橋、神保町、新宿の3店舗がある、豚丼の専門店。ホントに豚丼しかない。

私が訪れたのは新橋のお店。新橋駅前のニュー新橋ビルの一階にあります。

食券制で、カウンター席のみ。

豚丼はサイズが大・中・小、あと特盛もあったような。みそ汁などのサイドメニューもあり。

初めてだけど、思いきって(大)にしてみた。

注文を受けてから肉を焼くので、少し時間がかかるらしい。

出てきた丼を見て、こんなのおいしいに決まってる!思わず写真を2枚も撮ってしまった。

丼ごはんの上には同心円状に豚肉が敷き詰められ、その中心にはちょこんと菜の花が。壮観と言うしかない。

味もまるで炭火で焼いたかのように香ばしく、甘辛のタレとも相まってごはんがすすむ。変な固さもないし、脂のノリも十分。

あまりにおいしいので、飽きることもなく夢中で食べてしまった。

それでも最後の方は卓上の七味唐辛子をかけてもまたおいしい。

菜の花は口直しには足りないけど、でも独特の苦さがマッチしている。

量もあるけど意外にペロッと食べられた。

ごはん自体も手を抜いていないし、非の打ち所がないように思う。

値段も手頃だし、今年の個人的な丼オブジイヤーは決定か?

トンでもない大学に入学してしまった(?)
中退や卒業はできないかも。