チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷やしかいわれそば。イズーラ修善寺 そば処

f:id:kenhmhr:20200831232847j:plain

冷やしかいわれそば ¥560

伊豆箱根鉄道の終点、修善寺駅
その駅ナカにあるお店。土産物店の一角にあります。

今日はここで昼ごはん。

食券制で、カウンター席とテーブル席と両方あり。

どのメニューもおいしそうで迷ったけど、季節限定だというメニューにしてみた。

そばをゆでるのに少し時間がかかるとのことで、待ってから取りに行くと、器がキンキンに冷えているのでこれはやるな!と。

盛り付けもキレイで、これだけでテンションが上がる。

かいわれ以外にも、なめこ大根おろしかつおぶし・海苔・ネギと具沢山。

そばは黒っぽいタイプで、こちらもよく冷えていて、でもそばの風味もしっかり感じられておいしい。

出汁は少し甘さもあるがバランスがとれている。

伊豆と言えばわさびが有名だけど、そのせいか?このそばのわさびもめっちゃツーンとくる!いつもぐらいの量を口に入れたら涙出そうになった。


修善寺温泉にも入ってきた。いいお湯だった。