チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

炙りベーコンとキャベツのスープカレー。カレー食堂 心

f:id:kenhmhr:20200814224015j:plain

炙りベーコンとキャベツのスープカレー

¥1210

札幌に本店があるという、スープカレーのお店。首都圏にも出店していて、私が訪れたのはヨドバシアキバのレストラン街にある店舗。

久しくスープカレーを食べてないなとふと思ったので、秋葉原で下車して寄ってみた。

どのスープカレーにするか決めたら、辛さとごはんの量もオーダーする。辛さは1番から100番まであるので、3番の中辛で。ごはんは大盛りまで無料なので大盛りに。(約350gとのこと)

カレーはスープカレーなのでサラサラ、中辛でもそれなりに辛い。調子にのって上げなくてよかった。

ベーコンとキャベツ以外も具沢山で、ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・ゆで玉子など。

そんなに辛くしなかったせいもあるのかもしれないが、思った以上に野菜の味がダイレクトに感じられる。よく言えば素材の味を生かしているということになるのかな。

おいしいけど、普段コッテリしたものばかり食べている(?)私のような人だと物足りなさもあったりして。ベーコンじゃなくて、骨付きチキンが入っているやつのほうがよかったかな。

その分、健康的ではあるので不満はない。女性のお客さんが多いのも納得。

スープの量も意外に多いので、ごはん大盛りにしても足らなくならなかったのはよかった。