チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン。武蔵家 富士見店

f:id:kenhmhr:20200615210518j:plain

f:id:kenhmhr:20200615210618j:plain

ラーメン(中)

¥750

JR千葉駅から少し歩いたところにある、家系のラーメン店。富士見は町名。

武蔵家の屋号を名乗るお店は首都圏にたくさんあるけど、全部同じチェーン店なのかがよくわからない。

久しぶりに家系を食べたくなったので、ランチタイムに訪れてみた。

食券制で、カウンター席のみ。10席くらい?

シンプルなラーメンにしてみた。並と中と大があって¥100ずつ違う。中で注文。

好みを聞かれるので、全部普通でお願いする。あとライスも無料でつくので、そちらは小で。

まずはライスが先に提供される。これにカウンターにあるボウルに入っているチャーシューとモヤシの混ぜたやつをのせてもいいとのこと。これはランチタイムだけのサービスなのかな?

ラーメンもすぐ登場。海苔とチャーシューとほうれん草がのっている。

スープは、塩気とコッテリさとのバランスがとてもよくて、悪魔的なおいしさがある。中毒性が高いけど背徳的とでもいうか。絶対体には悪そうだし?

麺は中太なタイプで、スープとの相性も抜群。量も丼にいっぱいになるくらいで、意外に多くてうれしい。

となるとライスは少なめにしておいてちょうどよかった。

近隣には最近、蒙古タンメン中本などの新規オープンのお店が相次いでいて、さらにラーメン激戦区になってますね。