チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

串カツ田中ソースカツ丼。ローソン

f:id:kenhmhr:20200530205150j:plain

串カツ田中ソースカツ丼三元豚ロース)

¥630

ローソンの店内調理のできる店舗限定のお弁当。

メニュー名からすると、串カツ田中の全面プロデュースのカツ丼に思えるが、ソースが串カツ田中の特製だというだけなんだそう。なんかだまされた感もあったりして。

それでも厚切りのカツとキャベツの千切りがごはんの上にのった見た目は悪くない。

それに別添えのソースとからしをつけて食べる。ソースが普通の弁当についているやつより量が多いのが特長ではある。

ソースはとんかつ用のより粘度が低めで、味は甘さと少し酸味がある感じかな。

串カツ田中ならではのスペシャル感は感じられないけど、カツ自体のボリュームもあるしおいしいことはおいしい。

改めて調べてみると、この商品は休業中の串カツ田中を応援するためのものなんですね。なるほど。