チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

煮込みカツチーズカレー。本家絶品 煮込みカツカレーの店

f:id:kenhmhr:20200323202332j:plain

f:id:kenhmhr:20200323202442j:plain

煮込みカツチーズカレー(大盛り)

割引券使用で¥1030→¥980

幕張駅から少し歩いたところにある、デカ盛りで有名なカレー屋さん。
店内には、テレビ収録の時の写真や、来店した有名人のサイン色紙がたくさん。

最初にレジで注文と会計をして、できあがったら呼ばれるので取りに行くシステム。
カウンター席とテーブル席両方あり。

いつもは普通盛りにしてるけど、今回は思い切って大盛りにしてみた。
一応、どれくらいの量か聞いてみたら、ラーメンライスくらいだと言われたので大丈夫だろうと。

ごはんは扇型で斜めに成形されていて、そこに細長い煮込みカツがのせられている。

そこにかかっているルーは、辛さはあまりなくて、日本のオーソドックスなカレーって感じ。ココイチ的とでもいうか。

カツは煮込んであるのでやわらかくて、脂があふれだしてくる。とろっとした食感でおいしい。

大盛りでも難なく完食できた。
でもさすがにこれ以上に挑戦は無理かな。