チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

煮込みカツカレー。本家絶品 煮込みカツカレーの店

f:id:kenhmhr:20210313200643j:plain

f:id:kenhmhr:20210313200739j:plain

f:id:kenhmhr:20210313200845j:plain

煮込みカツカレー ¥800→¥580

超大盛(500g) ¥200

計¥780


幕張駅から少し歩いたところにある、デカ盛りで有名なお店。八千代台にも支店あり。

店内はカウンター席とテーブル席があり、壁にはテレビなどの収録で訪れた有名人のサインがたくさん貼られている。

先に注文と会計を済ませて、料理ができあがったら呼ばれるので取りに行く仕組み。

本日は限定イベントの日。第2と第4土曜日は、看板メニュー2種類が割引!全然知らずに来たので、これはラッキー。

せっかく安くなるので、ごはんも増量に挑戦してみることに。今までは大盛りまでしか食べたことなかったけど、その上の超大盛り(500g)にしてみた。

ココイチでも400gにサラダをつけて完食しているので、これぐらいでもいけるだろうと。

呼ばれて取りに行くと、見た目はそれほど多く見えない?福神漬けをセルフでのせて、席でいただく。

片側にごはんが寄せられていて、その上には名物の煮込みカツが一本、さらにその上からたっぷりとカレールーがかけられている。

カレーはそれほど辛くはなくて、遠くにスパイスが感じられるくらい。普通といえば普通だがおいしいのは確かだし、これといった特徴がないからこそ飽きがきづらいのかも。

煮込んだ豚バラを揚げたカツは、スプーンで切れるくらいやわらかく、独特のテイスト。シーチキンに近い気もする。

けっこうすんなりと完食。ルーが多くて食べやすいせいもあるのかな。カレーは飲み物なんていう言葉もあるくらいだし。

でも食べ終わってからかなりお腹がふくれてきた。

これ以上の量を食べるのは無理そうだし、おいしく食べられるのもこれくらいなんだろうと思う。