チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

春菊そば。元長

f:id:kenhmhr:20200130205152j:plain

春菊そば

¥390

上野駅の近く、昭和通り沿いにあるスタンド系のそば店。

食券制で、カウンター席のみで全席椅子あり。

初めてなので、スタンダードなそばを。丼ものとのセットメニューも魅力的ではあったが。

カウンターの上に揚げた天ぷらが置かれていたので、それをそのまま出すのかと思いきや、そうじゃなくわざわざ揚げてくれた。これはうれしい!

昼のピークが過ぎた時間帯でお客さんも少なくなってたので、揚げてくれたのかも。

そばは細めで、出汁は甘みと塩気がちょうどいいバランスで、天ぷらはもちろん熱々&サクサクの食感でおいしい。

ネットでお店のことを調べたところ、スタンド系のそばチェーン店の文殊と関係があることを知り、そう言われるとそばの細さとかが似てるかも。