チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

唐揚げ定食。昭和食堂

f:id:kenhmhr:20200130211116j:plain

唐揚げ定食

¥780

秋葉原駅の電気街口を出てすぐのところにあるお店。

チェーン店っぽいけど、他にもあるのかは不明。アキバには昔、もう一店舗あった気も。

こちらの名物はスタミナ丼なのだが、それはだいぶ前に食べたことあったし、今回は店頭の看板でもイチオシになっていた唐揚げ定食にしてみた。

食券を買うと、一階か二階のカウンター席に案内される。

少々時間がかかっての提供。

唐揚げは揚げたてで熱々。舌をやけどするくらい。

味も特別優れた感じはしないが、十分においしいし、量も見た目より意外と多い。

添えられているのは豚キムチだったのかな。これはそうでもない。

ごはんは並盛にしたけど、けっこう多いし、お腹いっぱいに。

改めて他のメニュー見ると、デカとかメガとかギガとか大盛りをうたうのがたくさんあるけど、もう若くはない自分には無理っす。