チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

リブロースステーキカレー。The Bowl Steakhouse

f:id:kenhmhr:20191130012318j:plain

リブロースステーキカレー

¥1628

新豊洲駅近くのチームラボプラネッツという施設に併設のレストラン。

この施設に来たわけではなくて、近くのライブハウスの開演まで軽くご飯でも、と寄ってみた。
外は寒かったので、一番ここが近かったからというのもある。

店頭にはクレジットカードオンリーと書かれており、席につくとまずカードを登録して、スマホの端末で注文するシステム。

この端末の使い勝手が悪い。わかりづらい。
普通にスタッフの人に注文したほうが早いと思う。

カレーはけっこう辛くて、肉も柔らかいし、まあまあおいしい。

量はガッツリ食べたいなら物足りないだろうが、ランチで軽く食べる分にはちょうどよい。

このお店はけっこう広くて、植物園みたいな作りなのだが、店内になんとネコが!

ずっとニャーニャー言ってて、食べ物を求めてる様子。
お客さんが食べてるものをあげてもいいっぽい。

f:id:kenhmhr:20191130014557j:plain

これを書くために、お店のHP見てたら12月1日で閉店するとのこと。

その理由はわからないけど、お店のコンセプトと立地が合ってない気がするし、それもやむなしか。